ブログ

home
ブログ
センタリングの威力

センタリングの威力

ビジネスエニアグラム協会では、理事・会員のみなさんと「朝会センタリング」を行っています。

理事同士は毎朝、会員の方とは毎週水・土・日の朝、ご一緒にセンタリングをします。

センタリングとは?

目を閉じて、「身体」と「こころ」と「思考」につながり、「いまここ」の自分を感じること。

私たちの朝会では、2分ないしは3分、瞑想のように目を閉じる時間をとります。

身体、こころ、思考のつながりや「いまここ」を感じやすいように誘導をしてもらうこともあるし、何もなくただただ3分、自分なりのペースでセンタリングを行っていく時もあります。

そしてセンタリングのあと、お互いのその時間のことをシェアします。

いま自分がどんなことを感じているか、体はどうか、思考は?

そしてお互いのシェアからも、新たなたくさんの気づきを得ます。

これは2018年の11月に協会が設立されて以来、ほぼ毎朝実施をしてきていること。

この朝会センタリングが、実に「いい」のです。

自分自身とつながること、自分らしくあること。

簡単なようで難しかったりします。そしてそこにはタイプの囚われも見え隠れ。

自分を整えることを仲間といっしょに行うことで、その難しさが軽減されます。

お互いに刺激しあい、励ましあいながらすごす毎日。

それによって、いつも原点に戻れる自分があります。健全度を調整できます。

そして自己肯定感も確実にアップ💛

朝会センタリング。

ぜひご一緒にやりませんか。

理事 中島美暁(タイプ6)


TOP

経営の基軸(1)

read more...

幸せの秘訣は、感情のマッチの火をみつめること

read more...

自分の性格に気付いて超える試み

read more...