お知らせ

home
お知らせ
シナジーメイキング無料体験会を開催しました。(8月7日(日))
August 13, 2022
シナジーメイキング無料体験会を開催しました。(8月7日(日))

一般向けの無料体験会「シナジーメイキング」を開催しました。(8月7日(日)) 

今回は、運命鑑定士(個人事業主)の方がご参加されました。

運命鑑定もエニアグラムもその人に影響を与えているエネルギーに関係があり、深い話になりました。

運命鑑定に来られる人が自分のことについて話を聞くとそれで満足してしまい、そこからどうするかを考え改善に向かおうとする人が少ないとのこと。

それを聞いてエニアグラムも自分のタイプを知ってそれで満足という人もいるので、同じ傾向にあるように思えました。

エニアグラムは立体構造心理学であり、自分のタイプを知り、健全度を高めて自分のタイプの囚われを越えていくことで、人生をより生きやすく、より良くするために役立つので、そのように活用して欲しいと願っています。

次にシナジーメイキングのプロセスを説明させていただき、自己理解かと他者理解を通じて違いを宝にする方法についてご理解していただきました。

今回お話をさせていただき、もしかしたら、生年月日や星座とエニアグラムのタイプの傾向があるかもしれないと思い、調べたくなりました。


皆様、理解を深めていただき、ありがとうございました。

▼シナジーメイキング研究会 (7か月コース)の詳細は、こちら。

ビジネスエニアグラム協会では各種イベントを毎月開催しております。

他のイベント開催は、このWebサイトでもご案内いたしますので、是非ともご参加いただければと存じます。

▼各イベントのスケジュールの詳細は、こちら。

ダウンロードはこちらから↓