お知らせ

home
お知らせ
ビジネスエニアグラム協会の五十嵐静雄(代表理事)が大手電機メーカーに向けて、エニアグラムの招待講演を行いました。3月4日(金)開催
March 4, 2022
ビジネスエニアグラム協会の五十嵐静雄(代表理事)が大手電機メーカーに向けて、エニアグラムの招待講演を行いました。3月4日(金)開催

大手電機メーカーの従業員200名以上の方を対象に、当協会の五十嵐静雄(代表理事)が「コミュニケーションにおける壁の壊し方」と題し、エニアグラムの招待講演をオンラインで行いました。

今回の講演では大変多くの方に、エニアグラムへ興味を持っていただけました。

一方的な配信になりがちなオンライン講演ですが、コミュニケーションツールとしてリアルタイムにチャットを活用し、当協会チームが参加者とやりとりをすることで、講演の最中でも円滑に質疑応答を行うことができました。チャットでの活発なやりとりと最後に講師が質問に答える中で、エニアグラムによる深い性格理解の入口をお伝えすることができました。これもエニアグラムのタイプ特性を活かしたチーム・ビルディングの成果だと思います。

一方で2時間という枠でエニアグラムをお伝えすることの難しさも改めて実感しています。不明点や質問、ご意見もさらに伺いたいところです。

引き続き、当協会ではエニアグラムをビジネスに活用するワークショップや企業向けの講演を提供して参ります。

当協会では各種イベントを毎月開催しております。他のイベント開催は、このWebサイトでもご案内いたしますので、是非ともご参加いただければと存じます。

開催予定のイベントの詳細は、こちら。 →提供プログラム


ダウンロードはこちらから↓