お知らせ

home
お知らせ
ベーシックワークショップ「オーバー・ザ・コンフリクト」へご参加ありがとうございました。3月13日(日)開催
March 13, 2022
ベーシックワークショップ「オーバー・ザ・コンフリクト」へご参加ありがとうございました。3月13日(日)開催

ビジネスエニアグラム協会では、エニアグラム入門ワークショップで自分のタイプを理解された方を対象に、ビジネスに活かすためのビジネスエニアグラム「ベーシックワークショップ」を4種類、開催しています。

その中の一つである「オーバー・ザ・コンフリクト (葛藤・対立を越えて)」を3月13日(日)にオンラインで開催しました。

参加者は、企業の社長、コンサルタント、営業、エンジニアなど多様な職種の方々が参加され、ご自分が抱えている葛藤や対立のコンフリクトに向合い、タイプによるコンフリクトの解釈と対応の違いを「5つの対応モード」を基に理解し、シナジーメイキング・アプローチによって健全度を高め、「コンフリクトを対立から新たな価値へと転換するプロセス」を共創しました。



■参加者の声を紹介します。
 ・違いやコンフリクトについて、ネガティブなイメージを持っていましたが本日受講して、コンフリクトや違いはシナジーを生むための源泉だと理解できたことが大きかったです。

 ・コンフリクトの行動スタイルもタイプによって違っていること、健全と不健全の状態によっても感じ方が違うということを知り、自分のことも相手のこともより一層理解できるなと思いました。

 ・グループワークで他の人のタイプの人と密に話すことができて、タイプへの理解が深まりました。コンフリクトが起きた時の対応も理解できてとてもよかったです。



■ベーシックワークショップには以下の4種類があります。
 ・チーム ビルディング     2022年01月22日 (開催済み)

 ・オーバー・ザ・コンフリクト  2022年03月13日 (開催済み)

 ・リーダーシップ          2022年05月22日 (募集中)

 ・コミュニケーション        2022年07月24日 (募集中)

※上記のお申込みは、こちら: →お申し込みフォーム



ビジネスエニアグラム協会では各種イベントを毎月開催しております。

他のイベント開催は、このWebサイトでもご案内いたしますので、是非ともご参加いただければと存じます。


ダウンロードはこちらから↓