お知らせ

home
お知らせ
エニアグラム入門ワークショップへご参加ありがとうございました。4月17日(日)開催
April 20, 2022
エニアグラム入門ワークショップへご参加ありがとうございました。4月17日(日)開催

エニアグラム入門ワークショップへご参加ありがとうございました。

4月17日(日)の開催では25名の参加者でしたので、9つのタイプがすべて揃いました。

半分以上がエニアグラムに初めて触れたという方々。同じ職場からの複数参加も 3社。職場でエニアグラムを共通言語にして、相互理解を深めていこうという、熱心な会社からのご参加でした。

事前の診断のタイプで分かれて行うワークでは、「わかるわかる」「私もそうなんです」という声がとびかっていました。また途中でタイプが変わる方もちらほら。

一日かけて自己探求と多様性理解の時間となりました。

■参加者の声を紹介します。

・自分のタイプと他のタイプの理解が深まりました。とても良かったです。

・バラエティーに富んだ内容で、長時間受講を感じさせないと思いました。

・エニアグラム入門コースを受講して「気質」の傾向を把握することで、改めて「自分と他者を知ること」と同時に「人と人とは違うということ」を理解する良い機会になったかと思います。

 私は会社ではマネジメントの立場ですが、改めてメンバーひとりひとりと「一人の人」として向き合っていけたらと思います。

本ワークショップの詳細は、こちら: →エニアグラム入門ワークショップ

ビジネスエニアグラム協会では各種イベントを毎月開催しております。

他のイベント開催は、このWebサイトでもご案内いたしますので、是非ともご参加いただければと存じます。


ダウンロードはこちらから↓